top of page

誰もこうへんかもしらんけど、店貸し切ってみた。


10月末からバーで働かせてもらってるんやけど、、、

働いてみて思うことがあったんよね。

常連のお客さんとか、

新規のお客さんとか、

たまに僕の友達が顔出してくれたりして、

すごい勉強なってるし、

すごい楽しませてもらってる。

でも、これが自分の顔見知りだけで埋まったらどんな空気感になるんやろ?

って思ってん。

僕は知ってるけど、友達同士は初めまして。

それが繋がる空間ってなんか素敵やん!

ほんで、年末30・31日お店しめるって言ってはったから、30日ちょっと貸切させてもらうことにしたんよね。

貸切やけど、、、

何人来るか、

誰が来るかわからん、

貸切。

もし誰も来んかったら、ただの寂しいやつ。

誰もこうへんかもしらんのに、お店開けさせてくれたオーナーに感謝しかないです。

PM18:00

準備完了。

開始早々、ひとりぼっち。

読書して気紛らわす。

読書して気紛らわす。

ビールはまだ我慢。

誰と何時に乾杯出来るんやろか?

18:30

一人目!

大学の時から、長い付き合いのミハが岡山からわざわざ来てくれた!

乾杯するで!!

って時に、ガラス越しから視線を感じる。

乾さんとあきさん。

僕のもう一個のバイト先Anyを紹介してくれたキューッピット的なお二人。

さー乾杯!

ビールがうまい。

やっぱりいつ飲んでもうまいな!

4人目。

りょうたん

5人目。

あべちゃん

6人目。

よね

7人目

中林さん

8人目。

後藤さん

9人目。

立川さん

10人目。

その友達

この人ら今日3回来てくれはったな!

11人目。

オーナーのゆうみさん

12人目。

昨日も来てくれた、フランス人ラファエル

だいぶええ感じなってきたやん!

思ったより来てくれた。

10人いったらすごいなーって思ってたけど、結構満席で、ゆっくり飲むより酒作るのに追われてた気するな。

いつもと同じ場所で、同じようにお酒作ってるんやけど、

いつもとなにかが違う。

それ何やったんやろな?

13人目

ハシケンさん。

ミハが最近子供生まれたから、出産祝いでみんなから!

代表はしもと氏より。

そんな頃。

奥では、ドレスアップしてちょっと背高くなってる人が軽く踊り始める。

今日の音楽はちなみに「レゲエ」

気がつけば12月31日。

終わってみて、なにが違ったんか?

ちょっと考えながらブログ書いてみてるんやけど、、、

やっぱり一人ではなんもできへんなって思うんよね。

わざわざ、足運んでくれた人たちに、

笑かせてもらって、

なんか幸福感に包まれて、

友達ってほんま大切やなって思う。

小学校の時に教えてもらったことの意味を、27歳でやっと理解する。

遅すぎるわな!

将来、どんな仕事したい?

どんだけ稼げても、パソコン叩いて人と交わらへん仕事よりも、

毎日いろんな人に出会える仕事がいいなって思わせてくれたな!

みなさん良いお年を!


bottom of page